Shopping Guide

m-i-d e-shoppingとは
m-i-d e-shoppingは株式会社エム・アイ・ディー直営のオフィシャルショッピングサイトです
ご注文の前に
m-i-d e-shoppingにて商品をご購入いただくには、会員登録(無料)が必要となります。
画面右上にある[MY ACCOUNT]ボタンをクリックし、右側の「まだ会員登録されていないお客さま」から会員登録をお願致します。
一度ご登録いただくと、次回からのご注文をスムーズに行うことができます。またポイント制度による割引や、ご購入履歴の閲覧が出来るなど便利なサービスもご用意しておりますのでぜひご登録ください。
ご注文の流れ

STEP 1:ご注文商品をカートに入れる

ご購入を希望される商品の詳細ページから、在庫をご確認の上ご希望のサイズ・カラーをお選びいただき、[ADD TO SHOPPING BAG]ボタンをクリックします。
○・・・在庫あり
△・・・残りわずか
×・・・在庫なし

STEP 2:カートの中を確認する

「SHOPPING BAG」へ進みますので、お選びいただいた商品をご確認下さい。こちらで個数の変更や削除をしていただけます。また「SHOPPING BAG」にある商品画像をクリックすると、クリックした商品の商品詳細画面に戻ることができます。

(引き続きショッピングをされる場合)
ページ上部にあるメニューから引き続きショッピングをお楽しみください。
(ご購入手続きへ進む場合)
修正、追加等のご変更がない場合は[ご購入手続きへ]ボタンをクリックします。

STEP 3:ログインをする

(会員の方)
「LOGIN」ページへ進みますので、会員の方はご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
※既にログインをしておられる場合は「LOGIN」ページへ進まず「お届け先の指定」ページへ進みます。

(会員登録をされていないお客様)
「LOGIN」ページの[会員登録をする]ボタンをクリックすると「ご利用規約」のページへ進みます。必ずお読みいただき、[規約に同意して会員登録]ボタンをクリックして「会員登録」画面より必要項目をご入力ください。ご入力後[確認ページへ]ボタンをクリックし会員登録確認を行ってください。内容に間違いがなければ「会員登録完了へ」ボタンをクリックします。会員登録完了画面に進み仮会員登録の受付完了となります。
なお、この時点では仮会員の為、ご入力いただいたメールアドレス宛に届く「会員登録のご確認」をご覧いただき、指定のURLをクリックして本会員登録を行ってください。「会員登録が完了しました。」のメールが届きますので、その後、「LOGIN」ページにて、ご登録のメールアドレスとパスワードでログインしてください。

STEP 4:お届け先の指定

「お届け先の指定」ページよりご希望のお届け先を選択し、[選択したお届け先に送る]ボタンをクリックしてください。別のお届け先を指定される場合は、[新しいお届け先を追加する]ボタンをクリックし「新しいお届け先の追加・変更」ページで必要項目を入力してください。入力後は[登録する]ボタンをクリックしてください。

STEP 5:お支払い方法・お届け時間指定・ポイント使用の指定

「お支払い方法・お届け時間等の指定」ページより、ご希望のお支払い方法、お届け時間、ポイント使用の指定を行ってください。すべて指定した後[次へ]ボタンをクリックしてください。

STEP 6:ご入力内容のご確認

「ご入力内容のご確認」ページにて、ご注文内容・お届け先・お支払方法・お届け時間の指定・ポイント使用などの入力確認を行ってください。間違いがなければ[ご注文完了ページへ]ボタンをクリックしてください。

STEP 7:お支払方法が代金引換の場合は、「ご注文完了」ページへ進みご注文完了となります。
             お支払方法がクレジット決済の場合は、クレジットカード情報入力画面に進みますので、
             必要なカード情報を入力後、「次へ」ボタンをクリックしてください。
             「ご注文完了」ページに進みご注文完了となります。

ご注文確認メールをお送りさせていただきますので、ご注文内容にお間違えがないかご確認下さい。万一、ご確認メールが届かない場合は、トラブルの可能性もありますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • ※お客様がお選びになった商品をご注文の確定までの間、ショッピングバッグにてお預かりいたします。ご注文を確定(完了)されるまでは商品は確保されませんので早めにご注文手続きを済ませることをおすすめいたします。また、在庫の少ない商品や短期間にご注文が集中したなどで表示と購入後の結果にずれが生じる場合もありますので、ご了承下さい。
  • ※ご注文完了後の数量、カラー、サイズなどの変更・キャンセルは承ることが出来ません。ご注文の際は、内容にお間違えがないかご確認いただいた上でご注文を確定(完了)させて下さい。
お届けについて
ご注文いただきました商品は、通常ご注文日より2~5日程度で佐川急便にてお届けいたします。
(日祝祭日・夏季休暇・年末年始等、当社休業日によって異なります。)
ご注文が集中した場合やお客様がお住まいの地域によってはお届けが遅くなる場合があります。
また、同様に日時指定をいただいた場合もこれを100%保証するものではありません。
※土曜日は順次出荷となります。ご注文が集中いたしました場合は、土曜日出荷が難しくなる可能性がございます。
発送日は発送完了メールにてお知らせいたします。
あらかじめご了承ください。
  • ・お届け時間のご指定は、下記の6つの時間帯からお選びいただけます。
     ①午前中(8時~12時)/②12時~14時/③14時~16時/④16時~18時/⑤18時~20時/⑥19時~21時
  • ・お届け日のご指定はご注文日の5日後以降より7日間の範囲でお受けします。
  • ※商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。
  • ※ご注文後の配送先の変更、お届け日・お届け時間の変更は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

■ お急ぎ便について

関西2府4県にお届けのお客様にいち早く商品をお届けする配送方法です。
(一部地域を除きます。お急ぎ便対象地域はこちらからご覧ください。)
・お急ぎ便手数料一律300円
お急ぎ便のお届け日については下記をご覧ください。
※尚、お届け時間についてはご指定頂けませんので予めご了承ください。(18時~20時頃のお届けとなります。)

対象地域の方は午前9時30分までにお買い上げ頂くと、お急ぎ便がご利用になれます。

お急ぎ便詳細
※土曜日9:30~17:00までのご注文は、通常便が最短出荷となります。
最短でのお届けをご希望のお客様は、お届け日指定を「なし」でご注文ください。
お急ぎ便をお選びいただいた場合、最短でお届け出来る通常便での発送に変更させていただきます。ご了承くださいませ。


※誠に勝手ながら弊社、日祝お休みを頂戴しており、営業日は祝日を除く月~土となっております。
その他ご不明な点はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

■ 出荷後の配送状況の確認方法

発送完了後の商品の配送状況に関しましては、ご登録いただきましたメールアドレスに発送完了のメールをお送りしております。そのメールに記載されている12ケタのお問い合わせ番号をお手元にご用意の上、「佐川急便お荷物お問い合わせサービス」より検索していただきますと、配送状況がご確認いただけます。
  • ※お問い合わせ番号を検索しても「未登録」と表示される場合は、配送会社での登録が完了していない為かと思われますので、しばらくお待ちいただいてから再度検索してください。
  • ※配送状況によってはメール到着前に商品がお客様に届いてしまう場合がございます。あらかじめご了承ください。

佐川急便お荷物お問い合わせサービス
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
お支払いについて
商品のご購入にあたりお支払いしていただく金額は、①商品購入代金(消費税を含む)、②代金引換払いの手数料、③送料の合計額となります。
・お支払い方法は、クレジットカード払いと商品代金引換払いのどちらかとなります。
・ご注文完了後のお支払い方法の変更はお受けできません。あらかじめご了承ください。

(クレジットカード払い)
ご注文の完了をもってクレジットカード決済が完了したものとします。
  • ・ご利用頂けるカード会社…VISA・MASTER・DINERS・JCB・AMEX
  • ・お支払い方法…一括払い・リボ払い・分割払い(支払回数:3・5・6・10・12・15・18・20・24回※お客様のご契約内容によってはご利用いただけない場合もございます。)がご利用いただけます。
  • ※DINERSは分割払いのご利用が出来ません。
  • ※ご注文されたご本人名義カードのみのお取り扱いとさせていただきます。
  • ※ご記入不備の場合はeメールやお電話による確認をさせていただきます。
  • ※請求に関しましてはクレジットカード会社により締め日および引落し日が異なります。お引き落とし日・ご利用明細への反映日に関しましてのお問い合わせは、ご利用いただきました発行カード会社にお問い合わせください。問い合わせ窓口につきましては、カード裏面をご確認ください。

(商品代金引換払い<佐川急便e-コレクト>)
商品をお受け取りの際に、佐川急便のドライバーに現金またはクレジットでお支払い下さい。
※別途、代引き手数料(一律324円)が必要となります。
※一部の地域ではご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。
送料・手数料について
  • ・送料:全国一律540円(一部離島地域等、追加料金が発生する場合がございます。)
  • ※税込10,000円以上お買い上げいただくと、送料無料となります。
  • ・代引き手数料:一律324円
  • ※m-i-d e-shoppingでは別々のご注文(異なるご注文番号の商品)を1つにまとめて、送料・代引き手数料を変更設定することが出来ません。複数ご注文される場合は一度にまとめてご注文下さいますようお願いいたします。
    但し、先行予約商品については、通常商品や納期予定の異なる他の先行予約商品と一緒にご注文していただくことができません。(別決済となり送料・代引き手数料がそれぞれ必要となります。)あらかじめご了承ください。
返品・交換について
商品発送の際には破れ・キズ・汚れ等の問題がないかを確認し良品をお送りしております。万が一、不良品と疑われる商品、またはご注文と異なる商品が到着した場合は、商品到着後10日以内にお問い合わせフォームより必ずご連絡ください。(m-i-d e-shoppingで購入された商品のみ対象)
その場合、商品到着後10日を越えるものに関してはお受けすることができませんのであらかじめご了承ください。
また、当社からの返送依頼の連絡後、10日以内に着払いにてご購入時の状態でご返送をお願いいたします。当社でご返送いただいた商品を確認後、不良品であると判断した場合のみ、交換・返品を受付いたします。該当商品の在庫がある場合は交換、ない場合のみ返品で対応いたします。別商品への交換は受け付けておりません。尚、良品と判断した場合は、お客様に再納させていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
  • ※下記の商品については返品・交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
    • ・注文完了後のお客様都合による数量、カラー、サイズ等の変更
    • ・商品タグを外した商品
    • ・お客様の責任により、キズ・汚損が生じた場合
    • ・一度でもご使用になった商品
    • ・お直し、お洗濯をされた商品
    • ・商品の一部、付属品を紛失された商品
    • ・セール品などあらかじめ返品不可を謳っている商品
    • ・商品到着後10日以上経過した商品
    • ・店舗にてお買い上げいただいた商品
    • ・ご連絡頂けず返送された商品
  • ※店頭での返品・交換は、受け付けておりません。
  • ※その他、表面上、使用上問題があるもの以外は受け付け出来ません。
  • ※弊社では全て新品を取り扱っていますが、生産の段階で多少なりのほつれ、折ジワ等は発生してしまいますことご了承下さい。
  • ※また、店頭在庫よりの追加販売もございますので予めご了承下さい。
  • ※交換の際、限定品等在庫が無い商品に関しましてはご返金となる場合もございます。
  • ※ご注文商品がお手元に到着の際には、なるべくお早めに梱包箱を開封頂き、ご注文商品と納品書のご確認をお願い致します。
  • ※返品の際は配送されたもの全てをご返送下さい。納品書・フェアー等により同梱しておりますノベルティーやカタログも含みます。
  • ●返金について
  • (商品代金引換払いの場合)
    返送いただいた商品を弊社にて確認後、送料・代引き手数料を含む商品金額(消費税を含む)をご指定頂いた口座へお振込いたします。

    (クレジットカード払いの場合)
    ご注文頂いた日から弊社の決済締切日(毎月末)までであれば、決済自体を取り消しさせていただきます。
    なお、決済締切日を過ぎてしまった場合は、銀行口座(または郵便局)へ送料を含む商品金額(消費税を含む)をお振込いたします。
  • ●悪質なご注文について
  • いたずら注文、なりすまし注文、所在不明、自己都合による受取拒否等の悪質なご注文を防止するため、当ショップではやむを得ず以下の対策を取る事に致しました。皆様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレスに連絡が取れない場合は、電話でのご連絡や取引のキャンセルをさせて頂く場合があります。ご了承下さい。
  • (注文時の対応)
  • ※高額注文の場合や初回のご購入時など、前払い決済への変更をお願いする場合がございます。
  • (悪質なご注文への対応)
  • ※いたずら注文・なりすまし注文・ポイント不正取得・所在不明・受取拒否などにより当店や第三者へ損害を与えた場合、個人情報・IPアドレス(ホストアドレスを控えさせて頂いております)を、警察へ被害届けと共に提出させて頂きます。
  • ※法的手段により損害賠償額を請求させて頂きます。意図的なキャンセル・いたずら注文など、悪意ある注文や行為と判断した場合も同様に、警察への被害届けを提出し損害賠償を請求いたします。
  • (代引き商品の受け取り拒否について)
  • ※いかなる理由にかかわらず、受け取り拒否により商品が返送されてきた場合、当店の実損額を請求いたします。往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料の実費をお支払い頂きます。この請求を無視した場合、当店所在地を管轄する簡易裁判所にて法的手続きを行ないます。審理日に出頭していただきますので、裁判所までの交通費をご負担願います。訴訟費用もご負担いただきますので、予めご了承ください。なお、受取り拒否をされましたお客様は、今後のお取引をお断り致しますのでご了承下さい。

お客様への円滑なサービスを存続するためにもこのような対応を取らせて頂きますので、何卒ご了承ください。
ポイントについて
m-i-d e-shoppingにてお買い上げいただいた会員のお客様に限り、お買い上げいただいた商品合計金額(送料・手数料及び消費税額は除く)の1%がポイントとして付与され、1ポイント1円で割引ポイントとしてお使いいただけます。
  • ・お買い上げいただいた商品合計金額(送料・手数料及び消費税額は除く)の1%につき1Pとして、次回以降のご購入に利用可能なポイントを発行いたします。
  • ・セール商品についてはポイントの付与はされません。
  • ・ポイントは1P=1円としてご注文時にご利用いただくことができます。
  • ・貯まっているポイントは、お好きなポイント数だけお使いいただけます。
    なお保有ポイントについてはログイン後、画面右上にお客様のお名前と獲得ポイント数が表示されていますので、そちらでご確認ください。
  • ・ご注文時にご利用希望ポイント数に応じて割引をさせていただきます。
    「お支払い方法・お届け時間指定」ページのポイント使用の指定でご指定ください。
  • ・ポイントの有効期限はございません。
  • ・会員の退会手続きをされますと、保有ポイントはすべて失効されます。あらかじめご了承ください。
サイズ表記について
以下、サイズ対応表です。
ブランド・アイテムごとにサイズ表記が異なりますので下記をご確認ください。

■ SIZE CHART

サイズ対応表

●PETITE SIZE
身長150cm前後の小柄な方にもジャストサイズで着て頂ける様にデザインされたPETITEサイズをお作りしております。
PETITEサイズ商品には画像にPETITEの表記がございます。
サイズ展開は32P・34Pの2サイズです。

Reservation(先行予約商品)について
m-i-d e-shoppingでは「M-PREMIER」や「m's select 」の最新アイテムを店頭発売に先駆け先行予約にて注文を受け付けます。ただし通常のお届け方法とは異なりますので、ご注文の際は以下のご注意事項説明をよくご覧いただきお手続きください。
  • 【ご注意事項】
  • 1.先行予約商品については、商品入荷次第の発送とさせていただきます。 ※商品説明に記載しております日付をご確認下さい。
  • 2.先行予約商品については、配達日のご指定をお受けすることが出来ません。あらかじめご了承ください。
  • 3.お支払い方法でクレジット決済をお選びいただいた場合、通常商品のご注文時と同様に即日決済となります。
    (ご注文の完了をもってクレジットカード決済が完了)あらかじめご了承ください。
  • 4.他商品と同様、お客様都合での先行予約商品のキャンセル・返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
  • 5.先行予約商品については、通常商品や納期予定の異なる他の先行予約商品と一緒にご注文をお受けすることが出来ません。あらかじめご了承ください。
ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
よくあるお問い合わせ

■商品画像について

商品は出来るだけ実際の商品と近い状態で撮影し掲載しておりますが、画面設定及び写真技法の関係で、色や質感、大きさが実際の商品と若干異なる場合があります。あらかじめご了承下さい。

■領収書の発行について

領収書は発行しておりません。商品に同梱している納品書(お買い上げ明細書)をご利用下さい。

■ハンガー・ショッパーについて

同梱はしておりません。同梱をご希望の場合、お手数ですが、ご注文時の「備考欄」にてご連絡くださいませ。

■お直しについて

m-i-d e-shoppingでは商品のお直しを承っておりません。また、店頭でのお直しも承っておりません。ご了承ください。

■ギフト用ラッピングについて

ご希望のお客様には無料で簡易ラッピングを行っております。
ご注文時の「備考欄」にて、ラッピングご希望の旨と対象商品のご指定をお願い致します。

※ギフト用ラッピングをご利用の際は下記の点をあらかじめご了承ください。
・ご注文が集中した場合、お時間を頂戴することがございます。
 日時指定をいただいた場合(お急ぎ便を含む)もご希望にお応えできないことがございます。
・セール期間中などの繁忙期や商品の形状によっては、お受けしかねる場合がございます。
・セールアイテムのラッピングはお断りしております。

■My Accountについて

My Accountは、購入履歴の確認・登録内容の変更・退会手続き等をしていただける会員専用ページです。

■メルマガについて

メールアドレスをご登録いただくだけで、新作アイテムの入荷情報、特別・限定アイテムの発売情報、お得なセール情報等、最新情報をいち早く受け取る事ができるメール配信サービスです。是非ご登録ください。

■パスワードを忘れた/メールアドレスを忘れた

「LOGIN」ページの左下にある「パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください。」のこちらからをクリックすると、「パスワードを忘れた方」ページに進みますのでお手続きをお願いします。
なお、メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

■会員登録完了・ご注文完了等の確認メールが届かない

ご登録いただいたメールアドレスのお間違いや、ドメイン指定受信・指定拒否設定をされている場合、確認メールを受信できないケースがございます。その場合、ドメイン指定受信の設定「m-i-d.co.jp」をお願い致します。また、Hotmailのメールサービスをご利用のお客様も同様に受信できないケースがございます。いま一度ご確認の上、設定のご変更をお願いいたします。Yahooのフリーメールアドレスでご登録の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けされているとのご報告がございますので一度ご確認下さいませ。それ以外で届かない場合は、トラブルの可能性もありますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせ
e-shoppingへのお問い合わせは、お問い合わせフォームからのメールでのみご対応させて頂いております。
商品についてのお問い合わせや ご不明な点・ご質問などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡お願い致します。